本文へ移動

実務経験証明書について

実務経験証明書の発行について

実務経験証明書の発行手続きについて

<介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉士受験の方、行政へ提出される方>
 
◆実務経験証明書の発行には、1週間ほど時間がかかります。
 また、受験時期には複数件のお問い合わせがありますので、あらかじめ余裕をもってご依頼ください。なお、毎月1日~10日までは事務繁忙期のため、発行手続きは出来かねますのでご了承ください
 
◆提出書類
 ①実務経験証明書(受験要綱のものを切り取って同封してください)
 ②受験要綱 (受験資格コード、業種コードなどに付箋やマーカーを付けるなど配慮願います)
 ③入社、退職の年月日、現住所を明記したメモをつけてください(在職者は不要)
 ④行政用の実務経験証明書を希望の場合は、記入の仕方が分かるものを添付してください
 ⑤郵送での返送を希望する方:返信用封筒に宛名を記入し、切手を貼ったものを同封してください
 
◆受け取り方法
 ・郵送を希望の方 → 切手を貼った返信用封筒を同封してください
 ・直接受け取りの方 → 本部事務所まで直接お越しください。なお、事前連絡をお願いします。
 ※郵送途中の事故等による紛失は、当方では責任は一切負いかねます。ご了承ください。
 
◆注意事項
 ・実務経験証明書の発行するためには、過去のタイムカードや給与データをさかのぼって計算する必要があり、時間がかかります。スムーズに作業が進むよう、ご配慮をお願いします。
 ・退職されて10年以上経過されている方に関しては、書類の保管年限を過ぎているため、実務経験を証明する資料がありません。申し訳ありませんが、発行は致しかねますのでご了承ください。
 
◆郵送・受け取り先
〒930-0101
富山県富山市中沖150番地の3
株式会社つくし工房 人事担当者宛
電話:076-436-0911
受付可能時間:8:30~17:30(土日、祝祭日は休み)